スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「フレンチ・ミュージカル・コンサート2014」稽古 →京都国際映画祭で



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「フレンチ・ミュージカル・コンサート2014」稽古】へ  【京都国際映画祭で】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「TVnavi SMILE」Vo.14

 ←「フレンチ・ミュージカル・コンサート2014」稽古 →京都国際映画祭で
今日発売の「TVnavi SMILE」での
山本耕史さん連載コーナー
「ちょっと休憩しませんか」番外編とゆうことで
最初は「何だろう?」と思いましたが
早速ページを見てみると
山本耕史さんを中心としたインタビュー記事となっていました
題名は「koji Yamamotoが語る」
今までのことこの先のこと

最初のお話しは
「いかに楽しく対談をするかが山本耕史流」について
「いや特に何も考えてないんです(笑)
相手のお話しを聞いて自分が興味があることや、自分が全く
分からないことに耳を傾けようと思ってるだけです」と
山本さん
そして山本さんは対談ゲストとの会話に
「僕はインタビュアーとかホストというスタンスではなく
"会話"をしたいなと思ってるんです」と
答えておられます

次にたくさんの対談相手からあえて何人か
印象深い人について
「石坂浩二さんと武田鉄矢さんとか武田鉄矢さんの回は
面白かったですね。」とゆうのと
武田さんが「山本君のお父さんは高知出身?あの地域での山本っていう名前は・・・・・,,って
家系図みたいにルーツをバーと話してくださってびっくりしましたね」
と、ゆう武田さんとの対談が印象に残ったようです
確か武田さんとの対談は
TV navi2007年11月号で
『華麗なる一族』での共演のあと、
武田さんがドラマ「金八先生」に再び出演とゆう
ことでの対談ゲストでした

石坂浩二さんとの対談は
TV navi2008年11月号での緑山スタジオ対談
山本さんは『陽炎の辻2』の、
石坂さんは『魔王』というドラマの役でのお姿
この時は山本さんは磐音さまの黒着流し姿でした

あと、「ドラゴンボール」で
声優をされている野沢雅子さんとの対談!
この時の山本さん
「作品ファンとしては感動的でした」と
お話しされています
と、ゆうのも目覚まし時計に
「おら、悟空だ。起きろ!」とゆう声を入れてもらったこと!
今でも山本さんはその目覚まし時計をお持ちで
「宝物」にされているそうです(^^)


次に山本さんが
「自分がやりたいことをやり続けること」について

「僕は自信家に見えて、意外と自信がないっていうのが
強みだと思うんですよ」とおしゃっていました

そして
「40歳を迎えること」
「自分の道筋をしっかり見てゆっくりでも
確かな一歩を一歩を踏んでいきたい」
山本さんは「40歳のきっかけでなんか違う波が起こりそうな
気もする」「その時はその波に乗って冒険もしたいなと思います」と
お話しされています

このインタビュー記事に
10月23日〜11月2日「オーシャンズ11」大阪公演が
まもなく初日を迎えると書いておられ
その中に「盟友香取慎吾との楽しい時間が待っている」と
書いておられてそれを見て嬉しい気持ちなりました

あと2014年での「TVnavi SMILE」での
観月ありささんとの対談で
「ものすごく盛り上がって兄妹みたいな感じで
ずっとしゃべってましたね」とお話しされていて
2006年の「TVnavi」の時は
観月さんにたくさんの取材が入っている日だったせいか
対談の後半になるまでなかなか盛り上がらなったそうです

今回の撮影場所ですが
聞いたお話しでは北海道にあるHOTEL NIDOMとゆうHOTELでされたようです

確か9月28日〜30日の
山本耕史さんと巡る北海道ツアーとゆう
FC会員さんのための企画旅があり
企画が終了後に北海道におられたままでの
番外編記事ではないかな?と思われます

今回の山本さんの服装は
黒ジャケット&グレーの服、(HOTELの中)
白ジャケットに白T.シャツに薄青ジーンズ
*あと右腕に二つのブレスレットを付けておられます
次の写真では片手にギター持ってるお姿が
カッコイイです
詳しい内容は本屋さんでご覧下さい。












スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「フレンチ・ミュージカル・コンサート2014」稽古】へ  【京都国際映画祭で】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「フレンチ・ミュージカル・コンサート2014」稽古】へ
  • 【京都国際映画祭で】へ
