スポンサー広告

スポンサーサイト

 ← 「夜のせんせい」第10話最終回・大澤雄大さん(山本耕史さん)③ → 「夜のせんせい」第10話最終回・大澤雄大さん(山本耕史さん)⑤



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【 「夜のせんせい」第10話最終回・大澤雄大さん(山本耕史さん)③】へ  【 「夜のせんせい」第10話最終回・大澤雄大さん(山本耕史さん)⑤】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「夜のせんせい」第10話最終回・大澤雄大さん(山本耕史さん)④

 ← 「夜のせんせい」第10話最終回・大澤雄大さん(山本耕史さん)③ → 「夜のせんせい」第10話最終回・大澤雄大さん(山本耕史さん)⑤
そして!ついにその日である21日が来た
雄大さんは鮫島と共に増川組の
組長長沼を暗殺すべく袋から
二つの銃を出し一つを鮫島に渡す
鮫島は「先入ってるぞ」
雄大さん「はい」
鮫島は先に喫茶店へ行く
雄大さんももう一つの銃をスーツの
内ポケットに入れて喫茶店へ向かう

喫茶店へ向かう途中、雄大さんの
後ろから桜先生に声をかけられる
「大澤、まだやるつもり?」
雄大さんは「それが俺の仕事だ」
雄大さんは左内ポケットから
退学届を出し
「受け取ってくれ。今度は合格点だと
思う」
桜先生は退学届の封筒を開けて見る
雄大さんこう書いていた
「18の頃、皆とあんたと出会いたかった
ありがとうさようなら」
それはまるで最後の別れの言葉の
ように見えた

雄大さん喫茶店に入る
もちろん先に来ていた鮫島もいる
そして増川組の組長長沼も
そのあとを追いかけるようにして
桜先生も来た
すると!そこにはなぜか4年1組クラスメイト達が!
いったいなぜ?不思議そうに席につくなり桜先生は華ちゃんに
「ねえ!どういうこと?」
華ちゃん「皆で決めたんです。
こうすればさすがにできんしでしょ?
大澤さんも」
そう言われてもと桜先生は
「危ないって~!」と言う

桜先生は雄大さんのいる席へうつり
桜先生は「もう良いでしょ?出よう」と
促す。雄大さんは桜先生にあることを
聞き始める
「俺にも最後に聞かせてくれ。あんたは
なんで先生になりたかったんだ」
桜先生その質問に
「上野先生にも聞かれた。
彼女キャリア官僚を目指してるんだってね。あたしの親と一緒驚きでしょ?
今で言う経済産業省。母親も教師の
娘で教育一家、上の二人は成績トップ
未子のあたしだけ落ちこぼれ」
そう!華ちゃんが廊下のところで
立ち聞きをしていた桜先生の過去とは
父親が経済産業省のキャリア官僚で
母親は教師の娘でしかも!
教育一家だったとゆうわけです

そんな環境で育った桜先生は
「何かっちゃ~比べられて本当自分だけ
違う家の子だと思ってたよ。6歳の時に
さあ~すぐ上のお姉ちゃんと海で
遊んでて、深みに入っておぼれちゃうってさ、すぐ近くに母親いたのね
母親、うちらの手にぎったんだけど・・・私の手だけ離したんだ
すぐに父親が来て助けられたよ。
順番に助けるつもりだった。だけどね
だけど思っちゃったんだよね
やっぱりあたしはあとなんだって」
雄大さんは「それで?」
桜先生「何をやっても投げやりで
やけくそだった」

そして桜先生は
「自分大切にできないとさあ~
人ことも大切にできないでしょう?
大切な物を見失ってたんだよ、
あの頃あたしは、それでさあ・・」と
話そうとしたその時だった
雄大さんが桜先生の手をにぎり
増川組組長長沼が喫茶店から
出ようとした時

雄大さんは増川組の組長長沼に
向かって叫ぶ
「長沼極栄会だあんた狙われてる」
雄大さんの裏切りに鮫島は
「バカ野郎~」と怒り
雄大さんは鮫島の持つ右手銃を天井に
上げるも雄大さんはらう
鮫島は増川組の組長長沼を追いかけようとしたが雄大さんほう見、
雄大さんは鮫島に
「鮫島さん俺はもうヤクザを辞める金もかせげねぇし
今どきヒットマンなんてむいてない
証拠だ。お世話になりました」と
頭を下げてて言う
鮫島は「バカ~野郎~」と言い銃を
雄大さんに向け
桜先生が「危ない」と
雄大さんを助けようとする
雄大さんは桜先生をはらっその時だ
鮫島は雄大さんめがけて銃を撃った
雄大さんは鮫島の銃に当たり
倒れ込み
桜先生は「大澤・・・大澤~大澤~
雄大さん自分の命と今までの思い出ができたかのように
「フッ」と笑みを見せ意識を失い倒れてしまう雄大さん


桜先生は大声で
「大澤~いやあ~大澤」と
号泣すると思ったら
外内さんが鮫島が帰って行くのを
見届けた後にOKマークを出す
高倉さんが「カット」と合図をしたら
銃で撃たれて倒れ意識を失ったはずの
雄大さんが目を覚まし
「おはよう。お前太ったな」と
一言
*これってアドリブですか?!
クラスメイト達は雄大さんを
救えたことに成功し喜んだ

いっぽう桜先生はいったいクラスメイト達がなぜ喜んでいるのか?
まったくわからない。
そこで雄大さんはスーツの後ろから
作り物の偽物の血の袋を見せ
「これだよ」と
華ちゃんが
「あの方が撃ったの空砲です」
上武「あ!あの男は撃ったすぐに
海外へ高飛びすることに
なってんの!だから大澤が死んだって
なれば向こうもあきらめんだろ?」
山田「だから俺たち全員でだましたって
わけ!」とネタバレを話す
次の記事⑤に書きます。






スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【 「夜のせんせい」第10話最終回・大澤雄大さん(山本耕史さん)③】へ  【 「夜のせんせい」第10話最終回・大澤雄大さん(山本耕史さん)⑤】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【 「夜のせんせい」第10話最終回・大澤雄大さん(山本耕史さん)③】へ
  • 【 「夜のせんせい」第10話最終回・大澤雄大さん(山本耕史さん)⑤】へ
