スポンサー広告


 ←「夜のせんせい」第9話今回スポット上武俊介(田中圭)・あらすじ内容その① →「夜のせんせい」サイト「あらすじ」&「現場レポート」&「フォトギャラリー」



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「夜のせんせい」第9話今回スポット上武俊介(田中圭)・あらすじ内容その①】へ  【「夜のせんせい」サイト「あらすじ」&「現場レポート」&「フォトギャラリー」】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「夜のせんせい」第9話今回スポット上武俊介(田中圭)・あらすじ内容その②

 ←「夜のせんせい」第9話今回スポット上武俊介(田中圭)・あらすじ内容その① →「夜のせんせい」サイト「あらすじ」&「現場レポート」&「フォトギャラリー」
翌日、上武くんは社員を会議室に集め
「金は調達したこれでブルーワァームの
TOBは失敗終わるだろ。だか油断はできない、これからも社員一丸となって
立ち向かっていこう」と言うと
一人の社員が立ち上がり
上武くんの社長を解任とゆう同意を
提案してきた!
そして社員一同が上武くんの社長解任に
同意し立ち上がってしまう
そしてもう一人社員が
「これはあなたの進退問題です
商法260条によりあなたに議決はない
私らはブルーワァームのさんかに
入ったほうが幸せになれる。
あなた下にいるよりは」と
そしてさらに!上武くんに衝撃な
ことを話した
「私です。ブルーワァームにTOBの
話しを持ちかけたのも、専務を説得
したのも、あんた悪評たちすぎだ
この会社の一番障害物はあなたなんです」と
社員一同の同意のもと、上武くんは
社長からおろされてしまった

よく夜のこと
華ちゃんがPCである情報を見た
なんと!上武くんが失踪したと!
華ちゃんは急いで教室へ行き
4年1組のクラスメイトに
「上武さんと連絡がとれない」
「危ない人達に追われてるとゆう
話しもある。皆で探しませんか?」と
訴えかけるもクラスメイトは探すのをこばむ
すると!華ちゃんは
「上武くんは友達じゃないんですか?」
「それひどいこともいった」
「少なくとも今まで一緒にやってきた
仲間じゃないんですか!」
「こんなことになっても何も
しないで見てるんですか?」
「本当は上武さんは皆友達だと思ってますよ」と訴えた
また華ちゃんは若杉くんがいた
会社を買収するとゆうプランを
立ていて、外内さんがそのチラシを
見せ、外内さんがいた会社が若杉くんの
会社を買い健全化すれば
ビジネスとして成立するとゆう
計画だとゆう
つまり、上武くんの会社の子会社を
買うのは若杉くんのためだと
そして若杉くんは上武には
自分のようになってほしくないと
ゆう思いがあり、
華ちゃんは
「私はもう友達を見捨てるような真似は
したくない!」
皆が上武くん探さないなら一人で探すと!
その華ちゃんの気持ちに打たれた
クラスメイト達は上武くんを
探すことになったわけです

二人組に襲われた上武くん
上武くんの目に映った光景は
昨日の記事その②に書いてあるとおりの
4年1組のいつもの風景
クラスメイト達を見た上武くん
泣き崩れていく姿が印象に残りました
上武くんだけ苦しいのではない、悩んでいるのではない
皆、苦しみ、悩んでいた
一人じゃない、居場所はちゃんとあるのだから。














もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「夜のせんせい」第9話今回スポット上武俊介(田中圭)・あらすじ内容その①】へ  【「夜のせんせい」サイト「あらすじ」&「現場レポート」&「フォトギャラリー」】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「夜のせんせい」第9話今回スポット上武俊介(田中圭)・あらすじ内容その①】へ
  • 【「夜のせんせい」サイト「あらすじ」&「現場レポート」&「フォトギャラリー」】へ
