スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「夜のせんせい」第8話3月7日(金)今回スポット高倉富雄さん&大澤雄大さんその② →ネット新聞・朝日新聞に「そこんじょそこら商店街」記事が!



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「夜のせんせい」第8話3月7日(金)今回スポット高倉富雄さん&大澤雄大さんその②】へ  【ネット新聞・朝日新聞に「そこんじょそこら商店街」記事が!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「夜のせんせい」第8話今回スポット高倉富雄(織本順吉)さん

 ←「夜のせんせい」第8話3月7日(金)今回スポット高倉富雄さん&大澤雄大さんその② →ネット新聞・朝日新聞に「そこんじょそこら商店街」記事が!
今回のスポットは織本順吉さん演じる高倉富雄さんでしたが
第8話あらすじ
あるように
孫娘の神戸優奈さんの婚約者の祖母と
駆け落ちをしてしまい、4年1組のクラスメイト達を
大騒ぎにしてしまったこの事件!

けっきょく高倉さんと祖母との恋逃避行は
あっけなく終わってしまいました
その翌日、放送室に一人将棋盤を打つ高倉さんに
上武くんはたまた放送マイクのスイッチにもたれ
二人の会話が流れた
上武くんは「駆け落ちする時は今度はしっかり計画たてなきゃな」と言うと
高倉さん静かに語る言葉がとても心にジーンときました
その言葉が
「次はない。俺に次はないよ」とゆう言葉、
優奈さんの婚約者の祖母と一緒にいたいとゆ理由の言葉
「ほうきで〜綺麗〜に道はいていその様子がよくてな」
「ディサービスでもそうだった。その風情が・・・」
その風情のある姿、そして・・
「色々話しているうちにな、離れたくなくなった」
「向こうももそうだった職員に相談したんだ一緒になりたいって
笑われたあ〜終わりだ年寄りは一緒になっちゃいかんらしい」

この言葉を聞いた時は
高倉さん
優奈さんの婚約者の祖母の風情ある姿が
ひょっとして亡くされた奥様のように
高倉さんの目に映ったのかな?と思いました
そして、高倉さんはこんなことも話してました
高齢者が施設に行くとカエルとか鳩ポッポとかを歌わされ
元気が出るからといって歌を歌いましょうと言われるのが嫌、
自分達は子供ではないのにと・・・・
そしてもっとも心にジーンと来たのが
「歳寄りは皆元気で明るくなくちゃいけねぇのか?
誰にも誰にも迷惑をかけるな、大人しくしてろ、だまって死んでゆけとゆうのか」
この言葉を聞いた時は誰でもがいつか年老いていく日が来る
これは避けてとおれない道なんだなあと、改めて思いました

そして!高倉さんと祖母が駆け落ちをしょうとした
理由とゆうのは
実は二人でシルバーホームつきの園に申し込み
お金も用意していたが空きが出るまで待っていものの
空きはなかった
その理由で駆け落ちしたようです

ここでのシーンでは桜先生が高倉さんに
シルバーホームつきの園からの連絡メモを見せて
「空きが出たんだって」と告げる
申し込み期限は今週中!

車の中で高倉さんが祖母の様子をただジーと見てる
すると山田くんが以前高倉さんに言われた言葉を言うんですよね
「前に俺にかんばって生きてりゃ〜生きてるのも悪くねぇって
思える日が来る時もあるってそんなこと言ってくれたよ」
「おばあちゃんに会った時も思った?」と
山田くんが高倉さんの背中を優しく押してくれるように
高倉さん車から降りてその祖母のもとへ行く
高倉さんはじーと見つめている
そこで!桜先生が門についている鎖を車で
引っ張り!その祖母を助け高倉さんとともに車に!

その騒動があり優奈さんの婚約&結婚は破断!
優奈さんは一晩泣き続けたものの、
桜先生と華ちゃんとてカラオケ!
歌い続けた優奈さんすっきりしたのか?
合コンにはげむことに!

結局HAPPY WEDDINGとなったのは
高倉さんと駆け落ちをした祖母!
二人は同じディーサービスで
一緒に将棋盤をしていました
そんな素敵な高齢者の恋愛物語でした(^ ^)



「夜のせんせい」サイト
第9話あらすじ
2014年3月7日(金)「現場レポート」「山本さんが前室でギターを弾いてる写真あり」
「PHOTO GALLFRY」
には、スーツ姿の雄大(山本耕史)さんと
桜先生をガン見してるお写真あります

次回予告第9話では!
上武くんの会社が!!
そして!雄大さん上武くんに
「全員で卒業する。やめるのは許さん」
ああ〜どうなるのでしょう!楽しみです。





スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「夜のせんせい」第8話3月7日(金)今回スポット高倉富雄さん&大澤雄大さんその②】へ  【ネット新聞・朝日新聞に「そこんじょそこら商店街」記事が!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「夜のせんせい」第8話3月7日(金)今回スポット高倉富雄さん&大澤雄大さんその②】へ
  • 【ネット新聞・朝日新聞に「そこんじょそこら商店街」記事が!】へ
