スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「夜のせんせい」第5話・2月14日(金) 大澤雄大さん① →「現場レポート」&「インタビュー」&「PHOTO GALLERY」&「飯田Pプロデューサー日記」(追記あり)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「夜のせんせい」第5話・2月14日(金) 大澤雄大さん①】へ  【「現場レポート」&「インタビュー」&「PHOTO GALLERY」&「飯田Pプロデューサー日記」(追記あり)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「夜のせんせい」第5話・2月14日(金) 仙波剛三さん②

 ←「夜のせんせい」第5話・2月14日(金) 大澤雄大さん① →「現場レポート」&「インタビュー」&「PHOTO GALLERY」&「飯田Pプロデューサー日記」(追記あり)
最後に第5話の大杉漣さん演じる仙波剛三さんについての
紹介&感想を書きます

仙波剛三さんがなぜ性同一性障害とわかり女性となったのか?
それは物心がついた時からずっと悩んでいたらしく、12年前に
奥さんと離婚。カミングアウトし、ホルモン治療もしたとゆう
仙波さんはフットサルが上手いらしく昔この日の出学院のサッカー部の
選手だったそうです。
しかし、12年前に会ってない息子との大切な思い出があるため
球技大会(フットサル大会)には参加をしたくない、しかも
二度サッカーボールをけらないことを誓ってたんですよね
球技大会の練習シーンではボールを吹いたり、球技大会の試合の時は
参加せずその試合を見ているだけの仙波さんを見てると
決意が硬いんだなあ〜と思いました


あと、夜野先生が外内さんと真理子さん(堀内敬子)が
仙波さんの息子を探すシーンがあったのですが
真理子さんは遠くの町まで行って仙波さんの息子を知る人に会ったり
また、仙波さんの息子が日の出学院の昼間部、つまり中間部の3年生であることも
わかったのですが・・・夜野先生と外内さんがその中間部の男子高校生が
下校途中に呼び止め「ちょっと顔を貸してくれるか?」と、
教室へ行き、外内さんが喫茶店でスーツ姿の二人組男性から写真の入った袋を出してきて
学校の周辺の監視カメラ の映像にこのうちの一人が量販店で
スプレー缶を購入してる様子がカメラに映っていたとゆうのですが
その人物こそ!あの校内で落書きをしていた犯人!!
中間部の高原翔太だったんです!
私もこの事件に関して「落書きをした犯人は学校内にいる!」と
わかり、4年1組のクラスメイトか?それとも中間部の広瀬か?高原翔太か?と
推理してましたが、やはり頭の中で浮かんだのは高原翔太だろうと
思ってました

高原翔太は仙波さんの息子であることが判明
外内さんは「なぜ?4年1組に何の恨みがあるのか?」を聞くと
翔太の理由は
自分の父親仙波さんを校内で見かけ、名簿を調べたら確かに
父親であったこと、そして母親に自分の定時制に
父親がいたとゆうことを話したが、母親は翔太に
父親が性同一性障害であると告げられ、最初はしんじられなかった
まさか父親が女性になるなんて!このことがクラスに知られたら
自分はどうなってしまうのか?
この学校に通うお金持ちの生徒がいる、その中でかたみのせまい思いをし、
どれだけ気を使って生きてると思うのか!という苦しい思いをしていたようです
その苦しみを落書きにこめ、父親がさっしてくれるんじゃないか?
それで学校をやめてくれるのではないか?なぜ、さっしてくれないのか!と
ゆう苦しい思いをしてるというメッセージだったようです

最後のあたりの翔太と仙波さんとの12年間の再会シーンで
仙波さんの息子翔太が校内で落書きをした犯人とゆうこと
知ったものの、やっと翔太と再会したと思ったら
仙波さん「ちがいます!こんな子見たことないわよ!」とか
「そんな私にりっぱな息子がいりわけないじゃない!おかしい」と言うと
翔太も「知りません。全然知りません、知らない人です」と
ここでのシーンでは仙波さん息子翔太のために技と言ってるのかな?と
思いました

その後教室で真理子さんが仙波さんに
翔太が6才〜11才まで仙波さんに手紙を書いていたと
ゆう事実を知り、その手紙を仙波さんに渡す
その手紙を見た仙波さん、涙を流していました
翔太は父親仙波さんを忘れてなかったんですね。



スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「夜のせんせい」第5話・2月14日(金) 大澤雄大さん①】へ  【「現場レポート」&「インタビュー」&「PHOTO GALLERY」&「飯田Pプロデューサー日記」(追記あり)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「夜のせんせい」第5話・2月14日(金) 大澤雄大さん①】へ
  • 【「現場レポート」&「インタビュー」&「PHOTO GALLERY」&「飯田Pプロデューサー日記」(追記あり)】へ
