スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「夜のせんせい」第3話・1月31日(金)今回は梶原治さん「内容編」 →「夜のせんせい」・「飯田Pプロデューサー日記」山本さんのアドリブが止まらない!?



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「夜のせんせい」第3話・1月31日(金)今回は梶原治さん「内容編」】へ  【「夜のせんせい」・「飯田Pプロデューサー日記」山本さんのアドリブが止まらない!?】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

「夜のせんせい」第3話・1月31日(金)梶原治さん大澤雄大「行動・退学届・怖さ・文化発表会」

 ←「夜のせんせい」第3話・1月31日(金)今回は梶原治さん「内容編」 →「夜のせんせい」・「飯田Pプロデューサー日記」山本さんのアドリブが止まらない!?
「夜のせんせい」第3話での
大澤雄大(山本耕史)さん!カッコ良さ&シリアスな演技を
見せていただましたあ〜!❤️
では、
山本耕史さん演じる大澤雄大さんと
大倉孝二さん演じる梶原治さんとのシーンの内容セリフ&自作自演、
そして文化発表会でのラストシーンも書いていきたいと思います


梶原さんが4年1組の教室へ入ろうとした時、
大澤雄大さんが出てきて夜野先生がゴミ置き場でリュクを探していることを
話すシーン
雄大「あの人なら今日は休みだそうだ。リュックは俺も見た
だけど、上武(田中圭さん)のバックもおいてあった」
雄大「俺なら間違なく上武のをやる。リスクおかしてわざわざボロいほうを
とる奴はいない。外内の電話で目黒のゴミ収集車が黒いカバンを収集したとゆう
話しを聞いて、あの人、ゴミの山探してる。バカだよ。
他のやつらもただやみくもに探回って見てられない」
雄大「だから一言、言きた」
このシーンでは上武さんが自分の携帯を忘れ、教室へ行き
梶原さんのリュックを見て上武さんが梶原さんのリュックを盗み
ゴミ置き場へ持って行ったとされていたのですが!
実は梶原さんの自作自演だったわけです!
なぜ?こんなことをしたのか?
梶原さんの理由は
自分のまんがを描くのがこわかった、自分のまんがを描き出して
賞がとれなかった。誰にも認められなかったら夢が終わってしまう
そんなことが梶原さんにとって怖かった理由の一つだったわけです

さて、前記事にも書きました
編集者鬼山まさるさん!梶原さんの漫画を評価されたのか?
もちろん評価されました!しかし!どうやら鬼山まさるの様子が?
また、同じクラスの白崎桃さんが梶原さんが書いた
退学届けを夜野先生に渡してしまいます
そのシーンがこちら



夜野先生が梶原さんの退学届を校長室へ出そうとすると
そこへ副校長が止めに来、そして雄大さんが急いで夜野先生に
編集者の鬼山まさるのことを知らせに来たシーン
雄大「ちょっと待った!」
夜野先生「どうしたの?」
雄大さん編集者の鬼山まさるのことで
夜野先生「おかしい?」
雄大「ビンワンだったけど、10年前社内こうそうに敗れて、そこから精神的にまいったらしくて
今は子会社の倉庫場かろうじて」

そう!鬼山まさるさん実は社内こうそうに敗れて
精神状態がおかしかったのです!
鬼山さんが漫画の編集社へ来て梶原さんの漫画を
出版するよう編集者へきてガードマンに追い出されるシーンが
ありました。その時点で精神状態がおかしいとゆうわけだったようです

その後、梶原さんはあらためて編集社へ行き、編集部の方が
梶原さんの漫画は古さいと言われ、再度デビューは叶いませんでした


でも!日の出学院で行われる文化発表に
梶原さんが描いた漫画を出展したシーンで奇跡が!
梶原さん始め4年1組のクラスメイト達がビラをくばっていると
白崎桃さんが梶原さんが描いた漫画のところに人が集まってるのを
知らせに来ます
それを見た梶原さんはじめ4年1組のクラスメイト!
梶原さんが描いた漫画とゆうのは!実は4年1組のクラスメイトのイラストだったんです!
そのイラストがこちら!!


人が集まっている光景を見た梶原さん
嬉しさあまり涙を流します
イラストの4年1組クラスメイトの
表情は皆笑顔なっていました!
梶原さんの目には
4年1組クラスメイトの表情が笑顔に
映ったのでしょうね!!
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「夜のせんせい」第3話・1月31日(金)今回は梶原治さん「内容編」】へ  【「夜のせんせい」・「飯田Pプロデューサー日記」山本さんのアドリブが止まらない!?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「夜のせんせい」第3話・1月31日(金)今回は梶原治さん「内容編」】へ
  • 【「夜のせんせい」・「飯田Pプロデューサー日記」山本さんのアドリブが止まらない!?】へ
