スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←大阪公演千秋楽  音楽劇「ヴォイツェク」感想その2(登場人物) →お誕生日おめでとう!



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【大阪公演千秋楽  音楽劇「ヴォイツェク」感想その2(登場人物)】へ  【お誕生日おめでとう!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

演出・白井晃さんへ感謝

 ←大阪公演千秋楽  音楽劇「ヴォイツェク」感想その2(登場人物) →お誕生日おめでとう!
俳優としてまた舞台演出としての
顔を持つ白井さん
今回音楽劇「ヴォイツェク」では
共演者方々それぞれの登場人物を
上手くヴォイツェクの世界に入れて
いました
また山本さん演じるヴォイツェクを
あんなにも細かく演じさせていたのには
驚きがありました
怯えたり、騒いだり、息荒々しくしたり
身体を前後に動かしたりする
そんな演技を白井さんは今まで
見たことのないもう一つ山本さんを
引き出してくれたことにとても
感謝しています
大阪公演千秋楽での終演後に
山本さんが音楽劇「ヴォイツェク」に

「白井さんとキャスト、そしてスタッフに支えられてここまでやってくるこが
できました。このヴォイツェクという
舞台は観てる皆さんもそうですし、
やっている僕たちも色々考えさせられる
作品でした」とおしゃり
さらに「今の日本の演劇にあるべき
形を白井さんに突きつけられたような
気がしました」とおしゃって

山本さんは「俳優としてとても貴重な
時間を過ごすことできました
またこういう作品が出来ることを夢見て
これからも頑張っていきたいと思います」とおしゃっていました
本当!まさに考えさせられる作品でした
私こ「ヴォイツェク」が観たくなりました!是非再演をしてほしいです!
それと、書き忘れていたことがありました
医師ドクトルが上の階から飼いネコを
落とすシーンがあるのですが
思いっきり投げたせいか
その飼いネコ(ぬいぐるみ)が仰向けの
ままになっていたため
山本さん演じるヴォイツェクが急いで
ネコキャチをしてました
*本当なら上手くキャチする予定だったんですけどね^^;
あとヴォイツェクがマリーを
湖の中で追いかけナイフ刺し殺し
ナイフ湖捨てた後のシーンが終わった後
かな?セット後ろバシャバシャゆう水の
音がしてたんですが、山本さんの着ておられる衣装が重い布でできてるため
水から出るのに必死っておられたのかな?と思いました
あとはヴォイツェクの頭の中で囁く
「ヴォイツェク、ヴォイツェク、ヴォイツェク」がいかにも
どんどん追い詰められ、精神がおかしくなり、最後は狂気になっていく
囁きだと思いました
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【大阪公演千秋楽  音楽劇「ヴォイツェク」感想その2(登場人物)】へ  【お誕生日おめでとう!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大阪公演千秋楽  音楽劇「ヴォイツェク」感想その2(登場人物)】へ
  • 【お誕生日おめでとう!】へ
