スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←20013年9月20日「A-studio」山本耕史さん④ →9月24日発売「GOGGLE」11月号



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【20013年9月20日「A-studio」山本耕史さん④】へ  【9月24日発売「GOGGLE」11月号】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

20013年9月20日(金)TBS「A-studio」山本耕史さん⑤

 ←20013年9月20日「A-studio」山本耕史さん④ →9月24日発売「GOGGLE」11月号
最後になりますが
ドラマ「ひとつ屋根の下」~山本さんずっとブレイクしてないと母親が
俳優人生を支えてくれた個人事務所~舞台「おのれナポレオン」
そして!鶴瓶さんの絶賛(素敵なお話)

この中のお話しで「ブレクしてるよ~!」と
思われてる方もおられたのではないでしょうか?


🌟「ひとつ屋根の下2」についても山本さん
ドラマ「ひとつ屋根の下2」での山本さんは20歳になられていたのですが
他の連ドラには出ておらず、連ドラに出たのは「新選組!」
山本「そっから僕ドラマは新選組ま出てないんですよね。あの~なんか
短ぱつとかそうゆうのはあると思いますけど」
そこで山本さんが当時16歳のころに車椅子に座っている少年
文也くんとゆう役柄で出ていた「ひとつ屋根の下2」で
山本さんは当たったそうです
鶴瓶さんは車椅子姿の山本さんの役文也くんのお写真見て
🎤鶴瓶さん「ひ弱な人みたいな感じ、体も・・で」
山本「そうですねえ~今だにゆっていただくこともありますね」
🎤鶴瓶さん「歩けるんや!と言われると・・これはブレイクやろ?」
山本「確かにお茶の間の皆さんにかおを覚えていただくとゆう意味では
そうですね」

🌟山本さんの母親がずーとブレイクしてないとゆう話しを

鶴瓶さんが山本さんの母親からずーと「ブレイクしてない、ブレイクしてない」と
おしゃっていたそう、
🎤鶴瓶さん「その気持ちはわかる」と、おしゃり
山本「でもまあ~はい」
🎤鶴瓶さん「そのあと新選組でやって、自分の主役NHKでやっとんやで
かならずそこにおんねんそこに」
*映像でのお写真では「薄桜記」が出ていました



さらにNHKの紅白の司会までしていると鶴瓶さんがお話しされ
🎤鶴瓶さん「紅白の司会なんてできないですよ」と、強くおしゃり
山本「自分の場所じゃないのでありえない緊張しましたね」
この時山本さんは紅白の分厚い台本を覚えたものの、本番が始まったら
台本とは全ぜん誓うことになっていたそうです
🎤鶴瓶さん「良い経験したやろ?あれは?」
山本「いや~もう本当に経験としてはすごい経験させてもらったなあってゆう」

お話はブレイクしてないにもどりますが、山本さんの母親が
「ブレイクしてない」とゆうのを三谷さんにお話しされた
鶴瓶さん、それを聞いた三谷さんはこうおしゃっていたことを
🎤鶴瓶さん「「いや!あれでブレイクしてないってゆうのは僕は腹ただしい」って
ゆうてたよ」
山本「でもまあ~今になってなんかこうやってずっといれる力強さってのかな?
まあ最近感じますけど」
私も三谷さんと同じく山本さんブレイクしてます
だって「陽炎の辻」と「薄桜記」で主役されてますし
あと「くろねこルーシー」も主役されてますもの


🌟俳優人生を支えてくれた個人事務所という環境について
山本「ほかの事務所にもいたことがないですし、でももちろん
家族同士での色ん意見のぶつかりあいもある時もあるのでそんな時に
「じゃ、どうする?大きな事務所」にってゆうことも話し合ったこともあるんですけども
やっぱり、どっかで自分の中にもないし、ないんですよねそこに行っても」
🎤鶴瓶さん「いやそれは無理や」
山本「無理ですね」
そして鶴瓶さんが山本さんに
🎤鶴瓶さん「個人事務所でええやん十分ええやん。そんなもん変わる必要ないし」
山本「そっれもう多分これからもきっとかわんないんじゃないのかなあ~と
思いますけどね」

山本さん家族同士で意見のぶつかりあいもされ、大きな事務所に?と
ゆうお話しもされてたようで、大きな事務所へ行ったとしても
山本さんがおしゃるように「ないんですよねこそに行っても」と
私も個人事務所で十分です

🌟舞台「おのれナポレオン」での代役

こないだあった東京公演「おのれナポレオン」で
天海祐希が体調を崩されて、代役に宮沢りえさんが
天海さんが演じられていたアルヴィーヌのセリフを
3日間で覚えなければならない。しかし、そのセリフが長いため無理だと
思っておられたとゆう鶴瓶さん
その時に山本さんが三谷さんに「大丈夫です僕全部あいてのことも
覚えているのでこっちにもふってください。代役の宮沢さんもらくになるだろう」と
それを聞いた三谷さんは嬉しかったとおしゃってたそうです

このことについて山本さんは
山本「本当皆危機せまる瞬間だったので三谷さんに電話して、僕あの明日までに
覚えろと言われたら全部覚えていくのでちょっとまあ~自分でもゆったてまえ
やんなきゃなあとゆうものもるので僕らは2ヶ月日聞いたりしてるものが
あるじゃないですかで、宮沢さんは0から覚えていくってゆ僕らはどっちかってゆうと
2ヶ月日かかったものをそぎ落としてゆくって感じったんですよね」
🌟山本さんの舞台「おのれナポレオン」成功に導い情熱
山本「セリフをカットすることによってここまで飛ぶ、そうするとこの間の
お芝居がなくなるから頭も使いながらこうやっぱり本番をやんなきゃいけなかったので
そうゆう意味では共演者の方も三谷さんふくめ、もう皆大変だったんじゃないのかなあとは
思いますけどね」
鶴瓶さんが三谷さんから聞いたお話では
「三谷さんが宮沢さんもすごかったけど、まわりの連中
皆助けてくれた」と、おしゃってたそうです
そんな三谷さんの言葉に
山本「あれは本当にあの人たちでなきゃ出来なかったんじゃないのかな?と
思いましたけどね」

🌟鶴瓶さんの素敵なお話🌟
0歳から36歳までずーと芸能界にいる山本さん
しかし、山本さんの母親は「ブレイクしてない」と言う
🎤鶴瓶さんは「ブレイクしてないやない。やっぱり気がついたら紅白、気がついたら大河
気がついたら「オケピ」
そして三谷さんは山本さんについてこうおしゃっていたと
鶴瓶さんが「僕はブレイクしてると思うよ。ただ一つだけ思うのは
あの人の使い方こいじゃないといつも思う。そして使い方が悪かったら
全部私が使ってみせる!」と、おしゃったそう
そんな話しに鶴瓶さんは
「こんなことね三谷幸喜にゆわすってね俺は素晴らしい男(山本耕史さんのこと)なと思います」と
素敵なお話しをされました。



スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【20013年9月20日「A-studio」山本耕史さん④】へ  【9月24日発売「GOGGLE」11月号】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【20013年9月20日「A-studio」山本耕史さん④】へ
  • 【9月24日発売「GOGGLE」11月号】へ
