スポンサー広告


 ←2013年9月20日(金)TBS「A-studio」・山本耕史さん① →20013年9月20日(金)TBS「A-studio」山本耕史さん③



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【2013年9月20日(金)TBS「A-studio」・山本耕史さん①】へ  【20013年9月20日(金)TBS「A-studio」山本耕史さん③】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

2013年9月20日(金)TBS「A-studio」山本耕史さん②

 ←2013年9月20日(金)TBS「A-studio」・山本耕史さん① →20013年9月20日(金)TBS「A-studio」山本耕史さん③
次は山本耕史さん・野口五郎さん~三谷幸喜さん~「新選組!」土方歳三役までの
お話、特に三谷さんが山本さんに土方歳三役をさせたいとゆう
理由が意外でした




🌟山本耕史x野口五郎について
山本さんが野口さんからギターをもらい、こうしてギターを弾いていることに
🎤鶴瓶さん「野口さんも喜んでんで~ギターは生きてる。のちに20なんぼの時に野口さんの時に野口さん役を
やった時に(レ ミゼラブル)に野口さん見てくれわけ?」
山本「いや本当にあの~こう楽屋来て
本当にちょっと、確かこう涙を少し浮かべてた記憶がありますね。
本当嬉しいってあそこはこうして、俺の時はこうだったから、あのここはこうしてとゆうアドバイスをいただいて」とゆう野口さんからのアドバイスを受けられたそうです
そんな山本さんのお話しを聞いた
🎤鶴瓶さん「好かれんにゃなあ~」とおしゃっていました

ん?鶴瓶さんアシストの波留さんに山本さんと仕事をしたことがあるのか?と
波留「ないです」
🎤鶴瓶さん「初めましてなん?」
波留「はい」
山本「初めましてですはい」
で、鶴瓶さん突然波留さんを見て山本さんに
🎤鶴瓶さん「タイプ?」
山本「いや もう(波留さん見て)」
波留「何を言ってるんですか(鶴瓶さんに)」
🎤鶴瓶さん「誰かかが言うてたんや、スレンダーが空きやで山本は誰?」と
波留「三谷さんが」
🎤鶴瓶さん「あ、せやせや三谷幸喜がゆってる」

そう!鶴瓶さんと波留さん三谷幸喜さんにインタビューをしていたのです
そのインタビューの時のお写真を見た山本さんが
山本「三谷さんが、あ~お会いになったんですね」と、すぐ理解され
山本さんは三谷さんに
山本「三谷さんとは本当にそれこそお世話になってる。僕の恋愛相談もしますから」
ほう~三谷さんがねえ~ま、このお話はいいとして(ーー;)

🌟三谷さんと初めて仕事をした舞台について
山本「「オケピ」とゆうので三谷さんと初めてご一緒にさせてもらって
あ、そうですね2000年だか僕23ぐらいと思うんですけども」
*映像にミュージカル「オケピ」の写真・当時24歳と出ています

ここから!三谷さんが見た山本さんの意外な素顔を語られます

🌟三谷幸喜が見た山本耕史の素顔「山本耕史は悪い奴!?」
三谷さんが最初にイメージしていた山本さんについて
山本「三谷さんのイメージは僕が本を読んで静かにお仕事するタイプだと思ったらしくて、
終わった後に、(三谷さんに)山本耕史はこんな悪い奴とは思わなかったと」
さらに山本さんが
山本「その時の歌の先生とかに「そうゆうふうに歌うとこうなってしまう」と、色々そこでもやっていたのを
見てたみたいで(三谷さんが)」
🎤鶴瓶さん「自分がちゃんとやってるのを?」
鶴瓶さんがさらに三谷さんから山本さんについて
🎤鶴瓶さん「手先はきようや、だけど生き方がヘタなんやと、いやいや今はそんなことないよ。十年前はよくて、
これがちがうと思うたらすぐ言うてたゆうて(三谷さんがおしゃっていた)」
山本「そうですね僕はあの口調がひどかったのでその当時は。
大きな事務所に僕一回も行ったことないので自分達のポジションをきっちり持ってないと絶対流されてしまうなて
ゆうポリシーもあったと思うんですよね。だからもうこの仕事ができなくてもここは筋を通さないと」
そう!俳優としての生きるために自分を
貫きとうした山本さん
山本「きっと自分ってゆうものがもう
そこの場所からいなくなちゃうだろなあとゆうふうには何かこうかんで感じたかもしれないんですね」
そんな山本さんのお話しに鶴瓶さんが
🎤鶴瓶さん「せやけど、三谷さんはそこの荒さが好きやとゆうて、その荒さが好きで「新選組!」てゆうのにどうしても出てもらいたいと」
🌟2004年大河ドラマ「新選組!」
三谷幸喜「山本耕史は荒い所が魅力
🎤鶴瓶さん「それで土方歳三になっわけゆうたな。でもNHKはあの山本耕史はどうかなあ~みたいなことなったんや、でも絶対!それが当たって」
山本「そう~なんかゆってくれたらしいんですよ」
三谷さんか山本さんに土方歳三をやらす理由を
山本「土方歳三は顔はすごくソフトなんだけども中身はものすごい、こう強い男で荒い所があってゆうのが
なんかぴったりとあうと思うんだと
ゆっくれて」
そういった役あってる役者を見てる人がいることに
🎤鶴瓶さん「見てくれてる人おるってゆうのは嬉しいよね。このメンバーめっちゃ仲ええやろ?「新選組!メンバー」」
続きはその③

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【2013年9月20日(金)TBS「A-studio」・山本耕史さん①】へ  【20013年9月20日(金)TBS「A-studio」山本耕史さん③】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2013年9月20日(金)TBS「A-studio」・山本耕史さん①】へ
  • 【20013年9月20日(金)TBS「A-studio」山本耕史さん③】へ
