スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←関ジャニ∞のジャニ勉に! →2013年9月20日(金)TBS「A-studio」山本耕史さん②



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【関ジャニ∞のジャニ勉に!】へ  【2013年9月20日(金)TBS「A-studio」山本耕史さん②】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

2013年9月20日(金)TBS「A-studio」・山本耕史さん①

 ←関ジャニ∞のジャニ勉に! →2013年9月20日(金)TBS「A-studio」山本耕史さん②
さて、皆さん今回は挨拶をぬきにさせていただき
司会の笑福亭鶴瓶さん!山本さんのことをすごく絶賛されました
そんな「A-stido」での山本さんのお話しを書いて行きたいと
思います
まずは芸能活動が0才~初演舞台~ものまね話しから























🎤鶴瓶さんが山本さんがこの芸能界を「何年やってんの?」と聞きかれる
山本「僕はもうモデル者を入れちゃうと0才だったんですよ」と
そう!山本さん0才の頃、つまり赤ちゃんモデルをされています
さらに🎤鶴瓶さんが「気づいた時には、え?家が事務所と思ったやろ?」と聞かれ
山本「そうですねまあ~」
ご存知ない方もおられると思いますが、山本さんの母親は事務所の社長をされてますので
個人事務所とゆうわけです
🎤鶴瓶さんが「お母ちゃんが社長さんで」
山本「そうですもう、だから気づいた時にはもうこの仕事をやっていたとゆう」

🌟そしてここで山本さんの2歳~4歳までのお写真が登場
🎤鶴瓶さんそのお写真を見て「見てみい~な!なんやなこれ!」
鶴瓶さん山本さんの小さい頃のお写真を見て驚かれてました
山本「あれ、僕。そうですねこのくらいの時にはもう覚えてるかな~」
🎤鶴瓶さん「これ覚えてる。なんなのこれは」と、山本さんに聞くと
山本「これは多分バターの(4歳のころの写真みてCMだと思うんですよ」
そのお写真がバターのCMだとわかった
🎤鶴瓶さん「似合うわ~バターのCM!今もそんな変わってないやろ?」と
山本さんの4歳のころのお写真を見ておしゃってました


🌟次にミュージカル「レ ミゼラブル」の初舞台デビューが11才
その時のお写真見た鶴瓶さん
🎤鶴瓶さん「え!?これはもう?」
山本「僕ばレ ミゼラブルっての初演のガブリュオシュ少年。革命家とゆう役をやって」
🎤鶴瓶「歌うの?」
山本「歌も歌たっていて、はい」
🎤この初演舞台に出た時のことを鶴瓶さんが山本さんに
🎤鶴瓶さん「ビビらなかったの?こんなお客の前で歌うって、やるわけでしょ?
子供が11歳の子供が」
山本「この頃は本当に仕事してるってゆうよりはこうやってやってと
言われたことをやれば大人の方々がほめてくれるって感じでやってました」と
お話しされてました
🎤そして鶴瓶さんが山本さんに
🎤鶴瓶さん「歌もうまいんやろ?歌めっちゃうまいらしいで!
知らんやろ?(スタジオ会場のお客さんに)俺も知らんねん」

🎤鶴瓶さんが山本さんが大人になった時に再び「レ ミゼラブル」に出たことに
🎤鶴瓶さん「レ ミゼラの大人になったやつも出てんの?」
山本「そうですこれも大人になってから、また僕がやっていたころは
野口五郎さんがやられてて、そのやくを何年ヵ後に僕がやったとゆう」

山本さんが11才の時に「レ ミゼラブル」で共演されていた野口五郎さんが
されていた役を16年の月日を経て山本さんが演じられたわけです
この時のお写真は当時27歳!

🌟野口五郎さんからギターをもらったこと・山本さんの以外なものまね
🎤鶴瓶さんが野口さんが山本さんのギターをもらい、練習したとゆうお話で
🎤鶴瓶さん「野口五郎さん、ギターをもうてギターならって」
山本「そうなんですよいただいいて突然」
🎤鶴瓶さん「ギターめちゃめちゃ上手いねんてね!周り聞いたら」
山本「どうなんですかね~」
そうお話しされていたら鶴瓶さんが山本さんのもまねをしているのを知り
🎤鶴瓶さん「ものまねも上手いやろ?なんであんな力つける必要があんの?
ものまねあんなんふられてすぐできんの?」と、山本さんに聞くと
山本「いや~え?いやいや~」と慌てたかんじでおしゃり
🎤鶴瓶さん「誰が自分の中で上手いの?」
山本「僕はあの歌手の方なんですよあのたとえばギターを持って」と
山本さんがギターを持つポーズをしながら手でゼスチャーすると
🎤鶴瓶さん「誰の?誰の?」
山本「僕は氷室京介さんが得意なんですよやりますか?」と
言った山本さんすると鶴瓶さんがスタッフからギターを渡され
山本さん氷室京介さんのものまね披露!
*氷室京介さんのものまね歌は(魂を抱いてくれ)
最初山本さんが氷室京介さんのものまね歌した後に
🎤鶴瓶さん「何でそんなこと、そんなする必要があんの?」
なぜ?山本さんがものまねをするのか?そのルーツはここにありました

🌟ものまねのルーツは中学のバンド活動
山本「バンドやってまして
🎤鶴瓶さん「バンドやってたん」
山本「中学の頃にそれのコピーバンドでボーイをやってたんですよ」
🎤鶴瓶さん「あ~それのボカールやっててん?」
山本「僕はギターで布袋さんの場所やってたんですよ」
そことを聞いた鶴瓶さんが
🎤鶴瓶「布袋さんもできんの?」
山本「ちょっと布袋さんのまね・・大丈夫ですかね?」
で!布袋寅泰さんのものまね(スリル)を披露!
ご存知の方はおられるとおもいますがあの歌詞!
山本「ベイビ~♩ベイビ~♩ベイベ~♩俺のすべて・・・・」
布袋寅泰さんのものまねを聞いたスタジオ会場のお客さん爆笑されてました!

この布袋寅泰さんのものまねを山本さんがされていたことについて
山本「布袋さんのTwitterでちょっとびっくりされてたとゆう噂を聞きまして」とゆう
お話しを聞いておられたようです
確か私も布袋寅泰さんのTwitterを読んだことがります

🌟ファンだからこそ追求するものまね
山本さんは布袋寅泰さんの歌う場所について
山本「普通に歌う最後の語尾になんかバン~♩バン~♩!と、なんか
こうゆうのがつくんですよ」と説明
🎤鶴瓶さん「今ちょっと、音いき出たよなあ~今」
山本「でも、好きがゆえにこうまねしてしまうてゆう感じがあるんですよ」
続きはその②に書きます










































スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【関ジャニ∞のジャニ勉に!】へ  【2013年9月20日(金)TBS「A-studio」山本耕史さん②】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【関ジャニ∞のジャニ勉に!】へ
  • 【2013年9月20日(金)TBS「A-studio」山本耕史さん②】へ
