雅姫・ruka339

初めまして ruka339と申します 2004年「新選組!」 土方歳三役 俳優山本耕史さんのファンです このブログでは情報やお話し 妄想話しなど書きます


スポンサー広告


▲PageTop

ruka339🌟インフォメーション

未分類

✏️今年から皆様に
「ruka339⭐️インフォメーション」とゆう
山本耕史さん情報掲示板をオープンさせました
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

📺「ドラマ情報」
2015年9月28日( 月)
NHK連続ドラマ小説
「あさが来た」


📺 「ドラマ情報」
2016年平成28年1月10日(日)
NHK大河ドラマ
「真田丸」

💻石田三成公式サイト
2016年平成28年2月9日(火)
「石田三成x滋賀県ポータルサイト」


📺2016年4月8日(金)
フジテレビ
松本清張スペシャル時代劇
「かげろう絵図」

▲PageTop

去年の12月に買ったBB-8

未分類

記事に書こう書こうと思っていたのですが
実は去年の2015年に
あるキャラクターを買ったんです


11月だったかな?
ネット通販Amazonで買った

そう!スターウォーズ・フォースの覚醒
リーモートン コントロールBB-8です
こちらのほうは本体を動かすための
メガボックスに単3電池を計4本入れ、
BB-8を動かすコントローラーに単4計2本入れて
遊ぶことができます


そして!そして!
同じく去年の2015年12月27日に
京都ミーナロフトで
sphera
スターウォーズ・フォースの覚醒
BB-8(ドライブ/ホログラム機能)を買いました❗️

こちらのBB-8は
iPhone&iPad、そしてAndroidにある
BB-8アプリをダンロードすると動かすことができます
私もBB-8アプリをダンロードして
遊んでいますが可愛いらしいですよ~(^^)


発売されたのは
2015年9月4日BB-8のラジコントイがSpheroより発売され、
ネット通販Amazonでは26,680円で販売されています

またshero.jp
このBB-8の特徴と販売されているお店が紹介されていますので
ご確認ください







▲PageTop

滋賀県に山本さんが❗️・続報

未分類

昨日の
山本さんが石田三成公ゆかりの地を訪ねた
ネットニュース続報です



📺🎞朝日新聞滋賀(動画あり)
 記事内に山本さんが話している動画役28秒
 文章記事&計2枚の写真あり
 


📰📷中日新聞滋賀
 *お写真あり


📰📷ナリナリドットコム
 *お写真あり

📰📷京都新聞
*お写真あり

📰📷Lmaga.jp
 *お写真あり(大きいです)




また何かありましたら追記したいと思います




▲PageTop

食べログJAPAN RESTAURANT AWARD2016レポ

未分類

昨日の朝なのですが
1月27日に行われた
食べログJAPAN RESTAURANT AWARD2016
授賞式典のレポートが
食べログサイトにUPされました

あと
プレミアム会員にもなれるとゆうのも
初めて知りました

下の方受賞者に盾を授与してる写真にも
小さくお二人のプレゼンターが写ってます


▲PageTop

滋賀県に山本さんが❗️

未分類


今日の朝から夜にかけて
次から次へと押し寄せる情報があり
今日山本さんが滋賀県を訪れて
おられたそうです

その情報を
NHK大津がTwitterされていました

山本さんは石田三成ゆかりの地を
訪ねてのロケだったそうで
今日のNHKの滋賀県内ニュース番組「おうみ630」で
その様子が流れるとゆうのTwitterの方が
その映像をご覧になれた画像をUPされてたのを見ました


今日のロケですが
同じくNHK滋賀さんTwitterによると
タイトル未定なのですが
「真田家の運命を変えた男たちがゆかりの地を回る」
番組でゴールデンウィーク中に
「総合テレビで放送される予定」だそうです

全国放送と聞いて私ホッとしました
Twitterで見た山本さんの画像ですが
山本さんの服装は春っぽい色でした



今日の番組内で
大河ドラマ「真田丸」に
山本さん演じる石田三成は
4月10日(日)に登場とのことです

共同通信社さんサイトに
今日の山本さんの三成公ゆかりの地訪問についての
滋賀県からのプレスリリース
がUPされています
*お写真付き



また
今日山本さんが訪れた三成公ゆかりの地は
「長浜城歴史博物館・彦根市の佐和山城跡や龍潭寺
米原市の大原観音寺などだったそうで
先日オープンしたポータルサイト
それぞれの説明が書いてあります




山本さんのコメント
「「真田丸」では、石田三成のセリフのスピード、正確さ、
目の動き一つ一つに意味があり、僕の中でもすごく難しいですが、
やりがいを感じています。ぜひ楽しみにしていてください」
とゆうコメントをされていました

▲PageTop

「ギャラクシー街道」Blu-ray&DVD5月3日発売 (追記あり)

未分類


昨日の夜に
各通販ネットサイトで予約が開始された
「ギャラクシー街道」Blu-ray/DVD発売のことが
公式サイトに出ました
また発売元のポニーキャニオンにも出ています

本編オーディオコメンタリーは
三谷さん&香取くん
客引ゼットさん登場シーンの
お話しも聞きたいです❗️

両スペシャルエディションの特典DVDは
共通で計2枚
内容リンク先のとおりです

山本さんが見られそうなのは
完成披露試写会と予告編と
撮影現場のメイキンク&インタビュー集にも登場してると良いですね❗️


あとネットニュースにも出ています
📰💿サンスポ

📰💿cinema cafe.net

📰💿TV LIFE

📰💿CD Journal NEWS (22:11追記)

▲PageTop

松本清張スペシャル時代劇「かげろう絵図」に❗️(追記あり)

未分類


今日の朝、Twitterでの情報を見ましたら
4月8日(金)放送
松本清張スペシャル時代劇
フジテレビ
「かげろう絵図」に
山本耕史さんが出演されます❗️
確かこの時代劇は去年の秋に
我が地元京都で撮影されていた時代劇ですよね?(多分ですが)
いや~お蔵入りしなくてよかったです❗️
大奥なのは大奥ですけどね

同じ山本耕史さんファンの方が
今日の「めざましテレビ」6:12分に
ドラマの映像が流れていたのをご覧になってたそうです
映像は新之助さまと縫さんとのシーンだったそうです
フジテレビ「とれたてフジテレビ」では
こちら

そして番組公式サイトサイトはこちら


山本さんの役柄は
米倉さん演じる縫の
「ひそかに恋心を寄せる従兄弟で
武術に優れた武士ながらも父が無実の罪で失脚しお家断絶となったため
闇医者をやっている島田新之助(しまだしんのすけ)」です

武術に優れた武士で今は闇医者なんですね~
殺陣のシーンもあるのでしょうか?



原作は
こちら
こちらの上下巻です(多分)



ウイキペディアによりますと
1959年に市川雷蔵さん主演で
映画化されていて(DVDも出ています)
1960年~1983年の計2回TVドラマ化されているようです

今回の「かげろう絵図」もそうですが
「薄桜記」でも山本さんは市川雷蔵さんと同じ役をされましたものね





📰📷サンスポ
 *山本さんのお写真あり


📰📷中日スポーツ
 米倉さんの山本さんについてのコメント、
 山本さんの米倉さんへのコメントあり

📰📷マイニュース(11:51追記)
*山本さんのコメントあり




📰📷Walker+ (16:12追記)


📰📷ORICON STYLE (16:13追記)


📰📷クランクイン! (16:14追記)


📰📷モデルプレス(17:04追記)
*山本さんの計4の質問あり

📰📷smart ザ テレビジョン(17:05追記)


📰📷まんたんウエブ(22:14追記)


中スポのほうには
米倉さんとの共演は二度目と書かれていたので
おそらく「ドクターX」以来のDr.土方以来とゆうことですね❗️
また何かありましら追記したいと思います

▲PageTop

舞台「嵐が丘」Blu-ray&DVD

未分類

今日
ポニーキャニオンサイトに
舞台「嵐が丘」Blu-ray&DVDの
映像特典と封入特典が決まったと
ゆう情報が出ていました

堀北真希×山本耕史「嵐が丘」BD&DVDの
映像特典・封入特典が決定


ポニーキャニオンの
twitterにも情報のお知らせがありました


映像特典は堀北さんインタビューは
WOWOWでしていたものでしょうか?
プラスアルファもありとゆうことですが?

封入特典は
「ストーリーや人物相関図などが記されたP6のリーフレット」とのこと
その画像がリンク先に出ていました

舞台「嵐が丘」Blu-ray&DVD
発売は3月16日(水)です



▲PageTop

Menu

プロフィール

ruka339

Author:ruka339
初めましてruka339と申します
2004「新撰組!」土方歳三役を
演じられた俳優山本耕史さんのファンです
ファンになってから
「陽炎の辻」シリーズを見たり
出演されているドラマなども見ており、
舞台も観劇しております
地元は京都に住んでおります。

@ruka339・Twitter

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

雅姫・ruka339

QR
